人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残された言葉

精神科医は、自分の言動がどれだけ患者に影響を与えているのか解っているのだろうか。
・・・解っているとは思うケド、余りにも頭を錯乱させるような言葉を残さないで欲しい(笑)

昨日の再診日で私に残された言葉は、余りにも壮大な課題故、1日中考える。
アイデンティティの確立が私の課題。
って云うか、本当の君はどれ?って聞かれて答えられなくって、混乱。
それから、色々考え始めちゃう・・・↓
ぃゃ。考えた方がぃぃのだろうケド、ちょっと恐かったり。
一つ先生はキーワードを言った。それは「演じてるの?」って事。
その時は勢いで、演じてない!!!とか否定したけど…
今考えると、演じているのかも…と思い出してみたり・・・。
でも、例えば、私が個々の人に対して演じてると仮定すると、数え切れない…(汗)
でもそれは、1人1人、個々に合わせている、と云う事になって…。
で、それって、誰しも色んな人に違う顔を見せる訳で・・・。
それって正常じゃん?(笑)みたいな所に辿り着いて、答えが出ないし(爆)

自分は自分であって、他人とは違う事…。
私は自分すら良く解らず、尚且つ他人との距離の置き方も解らない。
一体何者・・・(笑)

多面性があってぃぃとは思うけど、どれが自分?って云われると解らない…。
これって問題かな…?問題だよネ(笑)
両親の前の自分は偽り。
会社での自分も偽り。
友達の前でも偽り。
姉妹の前でも偽り。
習い事の先生の前でも偽り。
精神科医の前でも・・・偽り・・・・・・つつある?

これを書いてる私も本当の私か解らない。
何日か経って読みなおすと、全然考えてる事違ったりするしね。。
あ~。こんな事考えてると人格が分裂しそぉで恐いんですケド。
そっちじゃなぃ。そっちでもなぃ・・・とかネ(笑)

なんかそう考えると私は凄く孤独なんだなぁ。と思う。
こんなにも周りにぃっぱぃ人間関係があるのに、孤独。
独りの時、泣いてる私は私なんだろうか・・・。
でも、そんな弱い自分を否定する自分も居る。

あ~。今日もまとまらなぃな。
来週の再診日までには、少しだけ自分を説明出来るようにまとめなくてゎ。
なんか、くやしぃからね(笑)
by up_john_17 | 2004-11-25 23:31 | Drug Diary