Drug&Diary

Drug&Diary
by up_john_17

カテゴリ:Drug Diary( 101 )

17日のお薬★

朝 なし
昼 なし
夜 デパケンR200mg×1T

寝る前

ハル0.25×2T
デパス0.5×2T
セルシン10×2T


その後…

レキソタン5mg×1T


昨日ゎ寝付けなかったぁ(ToT)
でもマイナーしかなぃよ(涙)
だからマイナー飲んだり…(笑)

マイナー少し自粛してたけどやっぱ無理だったぁ(笑)
[PR]
by up_john_17 | 2008-11-18 01:34 | Drug Diary

今日のお薬☆


・デパス0.5×1T


・なし


・デパス0.5×1T

寝る前
・デパケンR200mg×1T
・セルシン10×2T
・ハル0.25×2T


先生に日中イライラするのはマイナーの飲み過ぎって言われたから(笑)
最近マイナー控えてます(*´▽`*)
でも今日ゎ無理(笑)
疲れた(笑)
セルシン追加~☆

ゆっくり寝たい(-_-ι)
[PR]
by up_john_17 | 2008-11-16 22:08 | Drug Diary

今日のお薬☆


・デパス0.5×1T


無し


・デパス0.5×2T
・デパケンR200×1T

就寝前
・ハル0.25×2T


デパケン飲み始めて3日目…。
いまいち効果分からず(笑)
まだ200mgだからかなぁ?
副作用も特に無し☆

まぁまぁまだ様子見かなぁ。
[PR]
by up_john_17 | 2008-11-15 21:41 | Drug Diary

今日のお薬★

今日から新しくデパケンR始まったので
暫くお薬日記付けます★
効いてくれると嬉しいなぁ…。



・デパス0.5×1T


・デパス0.5×1T

夜(9:00)
・デパケンR200×1T

就寝前(01:30)

・デパス0.5×2T
・ハル0.25×2T


1日中デパスばっか…(笑)
デパス作用短いンだもんン(pω・。)
デパス切れると胸骨痛くなるぅ(笑)
飲むと治るし(笑)
不思議(*´▽`*)

さて何時に寝れるかなぁ…。
[PR]
by up_john_17 | 2008-11-14 01:51 | Drug Diary

マイナー

今日ゎ朝4時くらいに目が覚めてしまって…

先生の考えてる事が理解出来ずに1人で悩みまくり。
もっと言うと先生の発言の真意…かな。

考えてるとめっちゃイライラしてくるから
マイナー今日ゎ何回飲んだ事やら(笑)

次の診察までずっとカオスなのかな?
ツライ…。

先生ゎ私の味方?敵?
それすら解らない…。
だってODする私にポンポン薬出すし、
不眠症だけなら、診察にそんなに時間掛けないよね?
言ってる事とやってる事矛盾してて意味フ!

もう先生と話すと頭混乱するから不眠だけなら
薬だけ貰って帰りたいよヾ(>Д<)
[PR]
by up_john_17 | 2008-10-26 23:41 | Drug Diary

再診日

行って来ました3回目の再診日☆

行く前に疲れ&イライラする出来事あって超イライラモードな私。
先生に呼ばれるなり先生にクイズ…

私「私ゎ今デパス120錠持ってます☆今から何錠飲むでしょう?」

先生「1粒!」

私…笑顔で先生に見えない様に3錠その場で飲みました(笑)

先生「今3錠くらぃ持たなかったぁ~?」

私「気のせいです(笑)」

先生「デパス120錠も持ちすぎだょ~(汗)処方外すね~」

私「あー!そうゆー事ゎしないでね(笑)」

そんな感じで今日も診察スタート(笑)

今日ゎね…私がイライラしてたのでめっちゃ早口で
色んな事話しまくりでした(笑)

その後ゎ主に診断名教えてよ~って話。
でもウチの先生教えてくれないんだよねぇ。。
先生に言わせれば、
「診断名を聞いてもどうにもならないでしょ~?」って。
まぁ確かにそぉだけど…
先生的にゎ病名を聞いてもっと病人っぽくなる事とかを
危惧してるのかな・・・・。
わかんない、全然わかんない。
先生の考えてる事が全然わかんな~い。
なので、ハッキリ・・・
「私ゎボーダーでしょ?前の医者ゎボーダーって言ったケド?」って
言ったら、う~~ん、、、気質的にはボーダーとは否定出来ない・・・
みたぃな超歯切れ悪い感じねw
まぁカナリしつこく聞いたンだけど、
先生が一言。
「ボーダーって言って欲しいの?」って言ったの。

そしたら私、やっぱチョットショック・・・・・・w
言われたいような、言われたくないよぉな・・・。
そんな微妙な所をやっぱ見抜かれてるのかな?(ノД≦*)
結果・・・やっぱボーダーって言われたらカナリ落ちるよねwww
でも知りたい気持ちも本当。
難しい・・・。
まぁ治療再開したばっかりだから、様子見かなぁ。。
ちなみに、私がODして救急に掛かった時の
現在治療中の病気って欄に主治医ゎ・・・
不眠とBPDって書いてたのね・・・(汗)
だから先生ゎ誤魔化してるとしか思えないの~~~。
まぁ、先生には先生の考えがあるだろうから・・・
私は・・・う~~~ん・・・。

あ。そぉそぉ。
予後のボーダーっぽぃかも。。
先生が会話の所々に「仕方ないから」って私が言う所を拾ってて
それゎ前には無かった言葉だから成長してるって。
それゎチョット嬉しかったけど、
まぁ状況は前より悪化してるんだけどね~~。
先生には言ってないけど。
でも自分でも前よりは心が広くなってる気ゎするので・・・
このまま完治目指したいなぁ~~。。
ってかボーダーって完治するのかな??w

その後は薬の話もチョット。
マイナーばっかだからメジャー欲しいって言ったら
「何飲みたいの?」だってw
う~~~ん。って悩んでたら…先生が頓服でセロクエル25mg錠を
出してくれましたぁあ★
でも副作用やっぱ強いから…今の私にゎどぉかなぁ~って。

今週ゎめっちゃ愚痴っぽぃ話とかを
超ハイテンションでずっと喋り続けて・・・
若干、躁っぽかった私・・・w
でもね、そぉぃぅ時に吐き出した方がいいよって
先生ゎいっぱぃ話聞いてくれたよ!

あ。そぉそぉ。約2年振りに治療再開した訳だけど…
先生に「太った?w」って聞いたら「太ったw」だってw
そぉだろぉ~な~と思ったぁ(*ノ∀`*)-3
代謝が落ちてるから太るよ~だってw

あとね~~~先生が話し中に

「どうしたいの?」って良く私に聞くンだけど、
そぉ言われるとどぉも泣けてくる(●´Д`●)
私自身どぉしたいのって特に無いよ・・・・・ってか
自分でも自分がどうしたいか分からない。
だからそぉ言われると一瞬言葉に詰まる・・・。

私いっつも変な面白い話してて。。。
肝心な話し忘れるンだよねぇ・・・w
若干先生と大笑いしながら診察してて大丈夫かな・・・とか思うしw

はぁ~~。今度は大事な話しなくっちゃ。
先生の前でゎ化粧落ちるし、もぉ泣かないって宣言したけど、
今度は泣いちゃうかも~~~。。
[PR]
by up_john_17 | 2008-10-23 17:00 | Drug Diary

再診日

昨日は再診日でしたぁ。

結構待ったな。昨日は・・・。
待ち時間長いとそれだけで色々考えて
診察前に泣きそうになっちゃうょ・・・。

診察は~・・・
初めに薬の効き目の話。
「まぁまぁ」って言った。
可も無く不可も無くって感じだもんねぇ~。
ただ、セルシン5mg錠飲むと体がダルくなるのが、
行動派の私は嫌・・って言ったら、
じゃぁ半分に割って約2mgで飲んだら?って提案されて、
しばし私考える・・・(笑)
そして

私  「5mgの半分って約2mgじゃないじゃん!(笑)」
先生 「いいじゃんそんぐらい~~2.5も変わらないよ~(笑)」だって。
だって余りにもさらっと「約」って言うからさ~~(笑)

まぁそんな感じで、薬の話したらさ。
何か・・・どぉしていいか分からなくなって。
しばしお互い無言。

私ゎさぁ。。。先生が何か聞いてくれるのを待ってたンだけど。
ってか、聞いてくれるか試してたのもあるんだけどね。
薬の話終わったから、ハイ、また2週間後って言われるかと思ったけど。

やっぱ先生から切り出したね~~。
「話たくないならまだ話さなくていいけど、、、何かあったの?」って。

私ゎ先生から聞いてくれて一応ホットして、
約3年前に父が他界した事を話したの。
やっと3年目を迎える最近になって色々考え出してしまって
ツライ・・・・・・・・・・・・・って話をしました。
話してて泣きそうになっちゃった~~~~。
先生の前でゎもぉ泣かないって決めたのに(笑)
でももぉ泣かないよ!
前向きに・・・プラス思考で・・・生きたいし。

あとね、先生に「私がまた来て迷惑じゃない?」って聞いたの。
そしたら「何でそぉ思うの?(笑)」って。
だから「ん~~~問題児だしぃ・・・」って答えたら
「○○さんなんて可愛いもんだよぉ~~~(笑)」だって!
良かった!そぉなんだ!
じゃぁまた問題行動起こしても大丈夫ね!(笑)
・・・ってチョット思った瞬間でしたぁ(笑)

それと、呼吸が苦しくなる話もしたんだけどぉ~~

先生「なんとかなるよ~(笑)」だって(笑)
私「え!?なにそれ?そんな事言う医者初めてなんだけど!(笑)」と
思わず言ってしまった・・・(笑)
まぁ先生ゎ私にこれ以上色々考えさせない為に言ってるンだと思うけど。
それにしても適当発言で驚いたヨ(笑)
そぉぃぅ所も今の先生気に入ってるトコかなぁ(笑)

今日の話のまとめ・・・

「考え過ぎない」

考えちゃうのって「クセ」なんだって。
それを考えないようにしましょうって感じ。
先生ってば「例えば好きな俳優の事考えたりぃ~」とか言うから
私「それって男性特有の発想だよ・・・(笑)」って言ってみたりw
先生ゎ「そ~ゆ~意味じゃないよ(笑)」って笑ってたけど、
ぃゃ、、、女性ってそんな妄想とかしないよね?(笑)
むしろ出来ない気がする。構造的に。

まぁ~そんな笑える下らない話して終わったかな。
私と先生、いっつもそんな感じ。
多分、私。失礼な事とか態度とかすごぃしてると思うけど・・・
先生ゎ何も言わないンだよねぇ・・・。。。
内心ムカつぃてたりするんだろぉか・・・(笑)
まぁぃぃや。

あ~。考え過ぎないって難しいよね?
特に診察の後って話をひきずってかなり抑鬱になっちゃうんだけど、
先生ゎ頭切り替えて、夜ご飯の事とか考えろって言うの。
そんなの私にゎ無理だぁ~~~。
現に帰り道どっぷり診察で話した事のおさらぃしてたしね。
頭の中で先生と話した事を整理して、理解する作業ゎ止められないゎ。

でも何事も訓練だから頑張ろうかなぁ・・・。

取り合えずまた2週間後★
[PR]
by up_john_17 | 2008-10-10 23:14 | Drug Diary

精神科再び②!!!

久し振りに・・・まる2年ぶり?に精神科へ行きました。

主治医の先生が戻って来ていたのもあって。
(色んな病院を転々としていたみたぃなのです)

あと、やっぱり入眠状態が悪くてストレスなのと、
日中の動悸・息切れ・・・ってか過呼吸気味なのと。

久し振りの診察だったので初診扱い~♫
カルテ真っ白★
・・・と思ったらしっかり残ってました。
私の計算だとそこの病院にゎ行かなくなってから
もぉ5年以上経ってた気がしたんだけどなぁ~。。
5年経って無かったらしぃですw

診察室に「お願いしま~す」って入っていったら…
「その後どぉ~~?」・・・だってw
先生、私を覚えてましたね~(;´д`)ゞ
カルテあるんだから当たり前かぁ~。
あと、迷惑掛けすぎて忘れられないとも言うかな…w

2年前と変わらない先生ですっごく安心した!
なんか態度とかエラそぉになってたり…w
風貌が変わってたらどぉしよぉ~って内心思ってたンだけど、
やっぱ先生ゎ先生だったw(失礼w)
お陰で2年前のままタメ口で診察出来ましたw

でも私ゎやっぱこのノリが好きで先生のトコに通ってたから
めっちゃ安らいだ~~w

で、診察自体ゎあ~でもなぃこ~でも無いって
薬の話主体ね・・・。
昔ゎ薬主体の診察だと怒られたンだけどw
今日ゎ混んでたし忙しかったみたぃ??
まぁ私がしつこかったのもあるんだけどね~w

で、久し振りの処方ゎこんな感じ↓

就寝前・・・ハル2T・デパス2T
日中・・・セルシン1T(頓服)

2年振り・・・だし、こんなもんかな。
まぁここんとこ在庫を色々飲んでたンだけどねwww

先生ゎずっと薬飲んでなかったんだから、
また飲み始めるのゎ勿体無いって言ってました。

確かに。これについては私も十分検討。
でもやっぱ朝も夜も毎日来るから今は現状優先かなぁ~と。

私も2年前とは病気に対しての意識の持ち方が違うし、
減薬を目標に治療して行きたいと思ってます。
それゎ先生とも合致してたゎw

久し振りに会った事もあって、元気に振舞ってたケド、
そぉでもなぃんだよねぇ~~。
確かにもう抑鬱状態ではないんだけど。。。

う~~ん。この2年でまた色んな事あって、
それがまた苦しくて。
でも言葉に出したら平静を保っていられなくなるから、
先生にゎ話すか話さないか悩み中。

もぉ診察中泣いたりしないって決めたしね。

リスカゎもぉ2年前に卒業したし!
ODゎ多少あるけど・・・w
でも昔みたぃに救急のお世話にはもうならないよ。
これゎもぉ絶対。
先生にも迷惑掛けないって決めてるし。

精神科の独特の雰囲気に流されないように…
自分のペースで通いたいと思います★
[PR]
by up_john_17 | 2008-09-25 23:36 | Drug Diary

昼夜逆転

薬が無い生活をしておりますが・・・。
当然、昼夜逆転しております。

明け方寝て、朝一度起きて、二度寝して昼過ぎ・・・と。
今、仕事をしてないから許される様な生活をしています。

眠りも浅くて・・・寝付けなくて・・・
夜は本当にイライラします。

でも・・・イライラも身体に良くないので、
寝れない事は気にしない事にしました。

刃物を隠されているのにもイライラしますが・・・
それも私の為だと思って気にしない様にします。
[PR]
by up_john_17 | 2006-04-06 20:42 | Drug Diary

限界

妊娠してから、精神科の通院を絶っています。
理由は薬が飲めない事と病院が遠すぎて通えない事。

薬が無い生活は本当にキツイです。
そうでなくてもホルモンバランスが崩れ、
情緒不安定で常にイライラしているのに・・・。
毎日の様に彼と喧嘩しては泣いて・・・の繰り返しです。

恥ずかしながら、軽いリスカも何度かしてしまぃました。
薬が無いと本当に自制が難しいですね・・・。

先日、ついに彼との喧嘩の中で
生まれて初めてカッターを自分の首に当てて
「死んでやるぅ!」と・・・泣きながら。
その時彼とカッターの取り合いで手が少し切れて流血騒ぎ。
カッターを取り上げられた私は次に包丁を手にしてました。。
彼に向ける訳では無く、いづれの刃物も自分に向けてました。
包丁も取り上げられ・・・私は本当に錯乱状態で。

結局彼に夜中押さえつけられて、そのまま泣きながら眠りました。

それから、刃物は家の中から一切消えましたw

で、次の喧嘩の際、刃物が無くイライラを自分に向ける事が
出来なくなった私は・・・生まれて初めて他人に暴力を!
そぉです。彼に殴る蹴る・・・ですょ。

後で彼に言われたのが、私が顔を殴る時ちゃんと手が届くように
かがんでたそぉです・・・。
殴らせて落ち着かせるって言うか・・・。
それを聞いてすごく胸が痛かったです・・・。

私の奇行に彼が耐えていますが、いつか共倒れになりそぉで怖いです。
それと・・・今は妊娠しているから私を見捨てる事は無いですが、
子供が産まれたら、こんな私は捨てられそうでそれも怖いです。

はぁ~。少しでも不安定になったら病院行って
ホリゾン筋注してた頃が懐かしいですょぉぉ(泣)
[PR]
by up_john_17 | 2006-03-17 21:21 | Drug Diary


カテゴリ
プロフィール
Drug Diary
通院日記Ver.2
境界性人格障害
処方箋
処方薬写真
OD Story
戯れ言
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧