Drug&Diary

Drug&Diary
by up_john_17

<   2004年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

診断。

この前の診察の時の話の続きなんですけど・・・。
先生にまだ2回しか診察してないけど、診断名付けるとしたら何?って聞いたんです。
そしたら「うぅぅぅ~~~ん」って悩んだ後に、
「まだ2回しか会って無いから何とも言えないケド、今の所"抑鬱状態"かな?」って。

え゛。そぉかな?(笑)
いや、確かに診察中に周りも気にせず泣く私は抑鬱っぽいけど・・・
なんか、今日とかかなり躁転してました(笑)
すんごぃ喋りまくり。一人で質問責め(爆)いつもは会社では口数少ないのに(爆)
やけにテンション高くて、何処かに出かけたくて仕方なくって。
楽しかった(笑)・・・でもこう云う日って寝つけないんだよねぇ・・・(汗)
なんで、今日ゎ眠剤多めで寝ます・・・。
ってか、もぉ寝ないと(笑)

じゃなくって!(笑)
診断名を先生に聞いたら「病名なんて何でもいいじゃん。感情をコントロール出来る
ようになろうね」って・・・なんか図で説明されました・・・(爆)
感情の起伏をコントロール・・・かぁ。難しいよねぇ。
今日も某大手電化製品店の対応にキレそうになったし(爆)
一緒に居た人は全然怒ってないの。私だけイライラしてて(爆)
レキソタン必要だったかしら・・・w
もぉホント相手の少しの落ち度も許せない・・・(爆)
グレーゾーンが無い私です。

あと、、、、無駄遣いが止まりません。
ヤヴァイです。過食は抗不安薬で、なんとか止まって1週間で4キロくらい痩せました(爆)
今までどんだけ食べてたんだ?って感じですよね?(笑)
今度は拒食になりそぉで恐いんですが・・・(汗)
やっぱストレスで、、、その捌け口が食に行ってしまうみたぃです。
女のコに有りがちですね・・・(泣)私の場合それが度が過ぎるって言うか
制御が出来ないって云うか・・・

結局は全てコントロール。って所に行きつく。
自分をコントロール。
なんで私は出来ないのかなぁ・・・?
睡眠すらコントロール出来ないし。
先生は不得意なだけだから、それを克服すればいい。って良い例えをしてて
少し納得しちゃったけど・・・(笑)

でも、、、先生、、、人格形成時期が終わった私でも人格矯正出来るんでしょうか(汗)

って事で、今後の治療のキーワードは”コントロール”です。
[PR]
by up_john_17 | 2004-09-30 23:58 | Drug Diary

再診。

行って参りました。
計画は遂行され、見事ハル2T処方になりましたよ!(笑)
あとね、マイスリーも加わりました。
まぁ、マイスリーは私は余り効かないんですけど、、、ね(笑)
ハル3Tくれっ!って言ったら初めアモバン・・・とか言い出したから、
「苦いからいやぁぁぁ」って言って、マイスリーにされました(爆)

抗不安薬ゎ変化無し。セルシンどぉかなぁ・・・と思って提案してみたら、
ウィンタミンの方が強いし、成分が似てるから意味無いとの事。(ホントか・・・)
そぉそぉ。麻酔の話が出てさ。「可能なら麻酔で眠りに就きたいです」って言ったら
先生笑ってた(笑)結構本音なんですケド(爆)

で、、色々まだ先生とは2回目なので色々話をしたんだけど。
今度の先生はとても勘がいいです。賢い。私の中でかなり点数高いかな。今の所。
何でかって言うと・・・私が今までの精神科医には言わなかった事を
ちゃんと聞き出して来たから。
・・・もう誰にも語る事の無いと思われた辛い過去の話を先生は、、、
会話の中の単語に気づいて、過去になにかあったのか聞いて来たんです。
驚きました。私自身、人には話したくないから、そういう話には触れないし、
近い話もして来なかったんですよ。どんな医師にも。
でも、、、聞き出されました。突然の事で、思い出しちゃって私は号泣(爆)
久し振りに・・・思い出して、言葉にして、、すごく辛かった。
もう過去の話は人にはしないと思ってたんですけどねぇ・・・不思議な先生です。。
で、単なる精神科なのに、私の話にすごく時間を取ってくれて・・・。
「先生・・・次の患者さんが待っているんじゃ・・・」って私が気を使いましたよ(爆)
そしたら「まだ2度目の診察だし、こういう時は(泣いてる時とか)はなるべく時間を取るよ」
って言って頂きました。
なのに私は「生きる目標、夢、全て叶いきりました。もう終わりにしたいです」って言っちゃって(笑)
そしたら「全ての夢が叶った人はそんなに悲しい顔をしないよw」って言われて(笑)
それもそぉだな・・・と(笑)何故か納得(爆)

とにかく、、ゆっくり治して行くって言うか、訓練しようって言われました。
精神科のマニュアル通りの言葉だろうけど、チョット嬉しかったですw
そぉそぉ。ちなみに私に精神科医のマニュアルは通用しない旨を伝えました(爆)
な~んて生意気な患者なんでしょうね!w

でも、泣いてて感情的だった私は先生に
「先生を信じてもいいですか?」って聞いた。
私は以前通ってた精神科医に、治療放棄された事があって・・・。
精神科医すらも私の中では、敵って言うか・・・信じられない存在で。

で、、先生の答えは「病院外での事までは全て支える事は出来ないけど、
この診察の時間には何を言ってもやってもいいし、話も聞くよ」って…。。
私は続けて「もし、私がリスカしてもODしても見捨てないで」って言ったのね。
そしたら、、、「そういう場合は治療が成立していない事になるから、しかるべき場所へ
紹介する事になるよ」と・・・なんかやや脅迫めいた返事が(爆)

なんかでも、、私の変な話とか、泣きながらのぐちゃ②な話とか真剣に聞いてくれたし、、
しばらくはこの先生で行こうと思います。

はぁ。でも感情的になって「信じていい?」なんて聞いた事、
後になって後悔。なんか格好悪いよね?(苦笑)

最後に薬の用法・容量は守ってね。ってまた釘さされて・・・診察は終わりました。
多分40分くらいは話してもらいました。カウンセリングじゃないのに。
感謝&多謝。
[PR]
by up_john_17 | 2004-09-29 23:33 | Drug Diary

春。

ハルがもぉ数日前から無いよ(;´Д`)
明日は決戦の日!(通院日ねw)

寝る前のハルを2Tに・・・交渉してみます。
交渉決裂しなぃょぉに皆さん祈ってて下さい(笑)

もしくゎ超短型もぉ1個か2個追加か・・・。
最近寝るの朝5時なんで追加してくれるでしょう・・・と見てます(爆)

明日の結果をお楽しみ☆
処方変わらなくて激鬱かもしれませんが☆(爆)
[PR]
by up_john_17 | 2004-09-28 00:20 | Drug Diary

朝寝。

昨夜は色々やってて、寝るの5時前になっちゃった(笑)
ぃゃぁ~。結構薬飲んでたんですけどなぁ。で、ハル1T追加。
中途覚醒も無く、12時前頃に起床。
いい睡眠でした☆・゜:*(人´ω`*)

最近、ちょっと精神状態が不安定で、すぐ泣きそうになります。
特に仕事中。
イライラしすぎて泣きそうになる。って変かな?
まぁ、そぉぃぅ時ゎレキソタンとウインタミン投入!ですけどね(笑)

あぁ~。信じられん。再診までに薬が足りんw
どぉしよぉ。。っていつもこうなんですけどね?(笑)
そうぃぅ人結構多い筈( ´,_ゝ`)プッ

はぁ。明日は仕事だ。憂鬱。
[PR]
by up_john_17 | 2004-09-23 13:38 | Drug Diary

OD物語

2003年の夏前だったかなぁ。生まれて初めて不本意ながら救急車に乗ったの(笑)

その日私は彼氏と激しく喧嘩。
病気で有る事も理解されなくて、すごく辛くてさ。
とにかくもう死にたかったかな。
でも、死にたくないと言う…カオス。
仕方ないので私が選んだのは、一時だけの現実逃避。

勿論、窒死量に達する程の薬は所持してなかったんだけど、
持ってた、抗鬱剤、抗不安剤、眠剤、抗精神剤、頭痛薬、皮膚科の薬…と
笑えるのが、胃薬をちゃんと飲んでた事(爆)

で、それらを全部飲んでもまだ、どうにかなっちゃぃそうだったから、
掛かり付けの精神科に行って静脈注射でもしてもらおうと
電車乗って病院に。この時も別に意識レヴェルは普通。
で、病院はいつもの如く凄く混んでて、イライラ最高潮で(爆)
受付の人に「窒死量には達さない程度の薬を服用したんですが、
まだ高揚が収まらないので、何か安定剤静脈注射して下さい」と言いました(笑)
そしたら受付の人慌てちゃって(笑)
「取り敢えず先生を呼ぶので処置室のベッドで寝て下さい」とかって言われて。
いや、私全然歩けるし、大丈夫なんだけど・・・と思いつつ処置室に。
そしたら先生に色々と問診を受ける。
あいにく、担当医が休みの日で、違う医師だったので、説明が面倒でw
まぁ、何をどれくらい飲んで、どのくらいの時間が経ったか…など説明。
ってか、私普通に歩いてたし、先生と受け答えも出来てたのに、
救急車呼ばれました!!(汗)
救急車ってもっと重病な人が乗るんでしょー?と思いつつ、無理矢理担架で運ばれる(笑)
救急隊員の方に「重くてすみませんねぇ~w」と雑談する(爆)
そのあと救急車の中で住所とか名前とか聞かれて勿論ハッキリ答えるw
で、何処か解らない…救急を扱ってる病院に運ばれた。
もしや胃洗浄などされないよね?(恐)とか思いつつ処置室で優しいナースさんに
「なんでそんなに薬飲んじゃったのぉ~?」などと聞かれてたが、
その頃、眠剤がそろそろ効いて来て、私はもう眠い~~(笑)
寝かせてくれぇ~と思ってたんだけど、ナースがやたらと話し掛けてくるので、
適当に返答。(してたと思うw)
で、結局医者が来て、服用してから2時間くらい経ってたので、もう吸収されちゃってるから
胃洗浄はしない事に。その変わりに、あれは何だろう…中和液の様なものを
ずっと点滴で落とされてました。その間はずっと寝てましたかねw

で、、点滴が数時間して終わって。帰れたら帰っていいよって言われたので帰る事に。
胃薬も処方されたんだけど、私、救急車乗る前にカバンとか全部前の病院に置いたままで(爆)
1銭も無い状態で(爆)理由を話したら薬は何とか次回の支払いと言う事で済みました。
---が、ココはどこ?(爆)家まで1銭も持ってないのに電車もタクシーも乗れないじゃん!(笑)
仕方無いので、線路を見つけたので、線路沿いにてくてく歩いて、
途中フラついて転んで足を負傷(爆)
携帯は持ってたんだけど、搬送前の病院の受付のお姉さんから電話あって、
バッグを預かってるとの事。取りに来るまで待っててくれるとの事で(涙)
歩いて帰ってるのにいつ着くかも解らず・・・救急車なんかで変な所に運ぶなよー!って感じでしたよ↓

で、1時間半くらぃ歩いて、病院戻ったら受付のお姉さんとナースが待っててくれて(涙)
転んで怪我した足も無料で治療してくれて…。
ホント、受付のお姉さんや、ナースにはチョット迷惑かけて悪かったかなぁって思う。

まぁ、そもそも、あの病院、安定剤の点滴を所持してないらしい。
(これは私に対する嘘かもだけど)

まぁ、そんなこんなで主治医が居ない間に色んな事があって、
後日それは当然の様に主治医に報告され、信用ガタ落ちで治療にも影響が…。

まぁその話はまた後ほど。
ホント、こんなに大げさな事になるなんて思って無かったんで(笑)
私が一番驚きですよ(爆)

そんな感じでしたw
[PR]
by up_john_17 | 2004-09-22 22:22 | OD Story

レキソタン。

どぉして、皆と同じ事が出来ないんだろぉ。
嫌だと思ったら、すぐに逃げちゃう。
今日は薬飲むの忘れてたから、大変だった・・・。

意味もなく、お世話になってる人に迷惑かけちゃった。
サイテー。寝逃げ。
[PR]
by up_john_17 | 2004-09-21 23:10 | Drug Diary

躁鬱。

はぁ~。躁転してんのかなぁ~~。
先生処方が気になって仕方無い(笑)
だって、何か私が変に知識有るせいで、余り説明してくれないし↓
でも躁鬱の心当たり有りまくり!
過食とか、消費(金)とか、夜中に明るいとか(爆)
そして夜中に人を寝かせないとか(迷惑w)

昨夜はいっぱぃお薬飲んで、ゆっくり寝ました。
朝起きなくていいって幸せ。
1日中ダラ②してましたヨ。それもまた自分の為なのです。

ウインタミンの半減期調べようっと。
[PR]
by up_john_17 | 2004-09-20 21:59 | Drug Diary

駄目②

全然寝れない↓
ハルは好きだけど、役不足(爆)

ウインタミンはやや朝に残るし。
そぉそぉ。仕事中にね、レキソタン飲むと集中出来る気がする(笑)
今日も仕事がやや捗りましたw

でも会社2時間遅刻したケドね( ´,_ゝ`)プッ

クビになるのは何時かな(笑)
[PR]
by up_john_17 | 2004-09-20 01:00 | Drug Diary

寝れん!

昨日もなんだかんだで4時頃になっちゃって。
ハルを追加。先生・・・ごめんなさぃ。
次回診察時には眠剤増やしてもらぉぅ。

今日は比較的穏やかに過ごせました。
朝レキソタン飲んだからかなぁ~。
何て云うか、イライラする事さえ無ければ私は正常なのです(笑)
[PR]
by up_john_17 | 2004-09-18 22:37 | Drug Diary

喧嘩。

今日は朝、彼氏と喧嘩して激うつ。
鬱の時は追い詰めるような事言わないで欲しい。
ホント、ふとした瞬間に死にたくなる。
イマイチ病気の事を理解してくれてないし、それ故に
鬱患者への接し方も分からず、タブーを侵しっぱなしで、私はホント辛い。
だから結局激うつ状態の私が何とか話をまとめる。
ありえないよ。マジで。
そのお陰で、仕事中レキソタンとウインタミン服用。
もぉどれだけ辛いか・・・彼には解らない筈。
だって私が謝罪するまで追い込むからね・・・。
例えば私が悪いとしても、調子悪い時は物腰柔らかく接して欲しい。
それって我侭なのかな。無理難題??
例えば、お年寄りには博愛精神で席を譲るじゃん?
それと同じ感覚で・・・頼むよ・・・。
いつになったら私は理解されるのだろう・・・。
[PR]
by up_john_17 | 2004-09-18 01:41 | Drug Diary


カテゴリ
プロフィール
Drug Diary
通院日記Ver.2
境界性人格障害
処方箋
処方薬写真
OD Story
戯れ言
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧