Drug&Diary

Drug&Diary
by up_john_17

<   2004年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

OD物語2

今日は水曜日…。3:30頃から特別外来(と私は命名)
会社は3:00に早退。

私は今日、主治医を試したかった。

病院に時間より早く着いて、トイレでレキソタン5mgを1シートと、
ウインタミン25mg1シート。レンドルミン1シート。を一気に服用。
別に死ぬ気は無いですよ?(笑)
これだけで死ねたら皆死んでますから(笑)

まぁその後普通に再診。
が、今思えばチョット変な事言ってたかも(笑)
やっぱ精神科医って他の精神科医との差別化を計らないと
患者だって不満に・・・・とか先生に愚痴?説教を(爆)
まぁ、この頃になると薬が効いてきて記憶も曖昧(笑)
ウィンタミンが一番効いてた気がする。
だって普段レキソタンでラリる事なんかないし。何錠飲んでも。
レンドルミンなんてラムネだし。

で、診察の最後の方になったので、
先生に「おこらない?」って聞きました(笑)
先生は「う~ん。事によるけど。。」ってwwww
なので、私はそれをOKサインと勘違いして、
「ごちそぉ~さまでしたっ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚」と、
飲み干した薬の殻を全部先生に見せました(笑)
先生は「え?これ、今?全部?」と、、でも結構冷静だったかな。
量が量だしね。「眠そうな訳が解ったよ・・・」って言ってた(笑)

で、なんと!そんなODした私に頓服でラボナ追加!
(ってかリクしたんだけどねwww)
やったぁ~~~♪と思うのは束の間でしたが・・・。はい。これは後で書きますね。

その後、普通に診察終わって、高いヒールのブーツを履いていた私は
よたりながら、会計へ・・・。
そしたら、先生が看護婦に私がちゃんと歩いて辿り付けるかどうか
見張ってなさい指令を出したらしくて、階段でうずくまってた私はすぐ発見され(笑)
看護婦に支えながら会計へ・・・。
そしたら、すぐに呼ばれたんです。変なカウンターから。
そしたらなんとおぉぉぉぉぉ!
「ラボナは病院から処方しちゃいけない薬に指定されているので、外す処方になるそぉです」
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ???なんじゃそれぇぇぇ!
確か、イソミタールプリーズした時もそんな事言われたけど、、、ラボナまで??
その受付のお姉さんに「困るんですけどおぉ」って何回も言ったら
「先生とお話しますか?」って事で電話で繋いでもらって話したら、
やっぱ駄目との事・・・。だから今週はハルとマイスリーしか無いよ・・・嗚呼・・・。
ありえん。マジありえん。来週の再診の時に、ガッツリ文句垂れますヨ。

そんなこんなで、会計待ちしてたら、吐き気が・・・・・・・・!
急いでトイレ行こうとしたら、ヒールでヨタって、転倒(爆)
で、もぉぃぃゃ・・・ココで寝てタイ・・・とか思ってたら、
救急の人に気付かれ(・・・って当たり前だけど(爆))
すぐさま、車椅子で救急病棟に移動してベッドに移される。
「どうしたの?何したの?」と問いの声が大きすぎて答える気にならんくて、
シカトしてました(笑)「今日は診察だったの?先生誰?」これを
言ったら説明するのが楽だろうと思い「精神科で先生は○○先生・・」って言ったら
すぐに連絡取って・・・先生登場(汗)
「大丈夫~?」って相変わらずマイペースなご登場。
私が大丈夫です!って言ったにも関わらず、
「胃洗浄か、点滴か、誰かに迎えに来てもらって帰るかどれかだね。」って言うの。
ぃゃぃゃ、こんな少量の薬のセイで胃洗浄なんてゴメンだぜぃと思って、
「点滴で・・・」とリク。看護婦とかも「誰かご家族とか迎えにこれないの?」とか
何度も大きい声で聞いてくる。マジイライラさせるなぁぁぁぁ!
家族は地方で私は一人暮しだし、友人なんか呼べる訳無いし、
それに誰が来るにしても、夕方5時なんて皆働いてる時間なんだよぉぉぉぉぉ!
そんな中迎えに来てなんて言える訳ないじゃん!マジウザ。
って、全部言いたかったんだけど、もぉ眠気と会話がラリ気味で言えなかった(爆)

取り敢えず、点滴落とす事に決定したんで、またベッド移動。
点滴は何だろう。生理食塩水か何かだろう。2時間×2で4時間落としました。
点滴してる間はもぉ寝てたと思うので、記憶無いんですが・・・。
点滴の針刺したの、主治医???だった気がするんですけど、
今見ると、す~~~んごぃアザと、意味不明な血のミミズ腫れがぁ!
な・・・・なんなんだぁ!これは。これも来週先生に言うべし。
マジ酷いよ・・・(泣)リスカしたみたいになってるの(汗)
夏じゃなくて良かった・・・・。

で・・・点滴終わっても眠いのなんの。。。
起きて!目開けて!とかほっぺた何回も叩かれたし(笑)
で、私が「じゃ、タクシーで帰ります」って言ってタクシー呼んでもらって、
なんとか家まで辿り付きました・・・。
家に着いたのもう10時過ぎでしたかね。。

が、もぉダルすぎて、玄関でブーツ脱いでブッ倒れ状態(笑)
何時間かして、やっと起きて着替えもせず、そのままベッドへ(笑)

で、次の日もあまりのダルさに、起きたの11時過ぎで(爆)
会社始まってるじゃん(笑)みたぃなwww
ボスに「体調悪いから休みます」ってメールして、
今日1日はずーーっとダラ寝してました_| ̄|○
なんつーか、身体が動かないんですょ。マジで。

お薬を大量に試す方、真似しないで下さいね。
特にウインタミンはキツぃです(汗)
(個人差あるでしょうけど)

最後に。
私が先生を試したかった事は。
こんなに悪い事をしても見捨てないで居てくれるかなぁ?って事だけ。
ただ、それだけ。
前の医者にはそれで治療放棄されたんで、ちょっとトラウマだったのです。
来週の再診の先生の対応が恐いけど、、、
試したのは私だからね・・・仕方ないね。試さずにはいられないのです。
そんなあたしはやっぱり・・・病気なんでしょう。
[PR]
by up_john_17 | 2004-10-27 23:06 | OD Story

10月19日時点での処方

・抗不安薬

レキソタン5mg 1日3回まで
ウインタミン25mg 8回分

・眠剤

レンドルミン0.25mg 1錠
ハルシオン0.25mg 2錠
マイスリー10mg 1錠

----------------------------------------------
レボトリールが無くなってレンドルミンに・・・。
微妙すぎる・・・。
あと、ウインタミンをストックしてる事を言ったら
錠数減らされました・・・_| ̄|○
8回分って・・・(汗)
まぁ、ウインタミンはストック50錠以上あるもんねぇ。フンッ。
次回・・・レンドルミンを何とか他のに変えてもらいます(涙)
[PR]
by up_john_17 | 2004-10-26 00:55 | 処方箋

10月12日時点での処方

・抗不安薬

レキソタン5mg 1日3回まで
ウインタミン25mg 1日3回まで

・眠剤

リボトリール0.5mg 1錠
ハルシオン0.25mg 2錠
マイスリー10mg 1錠
[PR]
by up_john_17 | 2004-10-26 00:50 | 処方箋

レンドルミン錠0.25mg

b0026508_0352621.jpg

短時間型の入眠導入剤です。
不眠症の方には、ラムネ同等のお薬ですが(笑)
主治医に「眠剤増やせ~~」って言ったら
「これ以上増やせない」とか訳わからん事言われて、
私が「リボトリールいらない」って言う条件を出して
やっと短期型のこれを・・・。
でも、これ効かないんですけど・・・って心の中で思いつつ、
溜めて1シートくらい飲んで効かせてみよう!と妥協して、
処方される事になりました。
前の医者も、取り敢えずレンドルミンとか処方するからね。
困り者だ・・・。
っつ~か、もう持ってても意味無い薬だし処方変えてもらいます。
変えてもらえるかなぁ・・・ハァ。
[PR]
by up_john_17 | 2004-10-26 00:40 | 処方薬写真

ハルシオン0.25mg錠

b0026508_0323834.jpg

私が眠剤の中で一番好きなお薬!
そしてお付き合いも長いお薬。
これも超短時間型の睡眠導入剤。
勿論1錠では寝れないので、これは2T処方です。
3T処方にしてーー!って懇願したんですが、
もうMAXだよ。と却下されました。
あと、他の眠剤も飲んでる事から・・・。
ハルシオンは5錠くらい飲む時も有ります。
本当に朝起きなくてはならない時とかに。
短期型って朝残らないからステキ☆
変な健忘は今の所無いです♪
[PR]
by up_john_17 | 2004-10-26 00:33 | 処方薬写真

マイスリー錠10mg

b0026508_0254246.jpg

超短時間型の睡眠導入剤。
前に飲んだ時に余り効かなかったけど、
取り敢えず、数飲めば効くでしょう・・・って事で(笑)
溜めては2錠ずつ・・・とか飲んでます。
勿論他の眠剤と合わせてね~♪
私の場合これだけだと寝れないかな。
[PR]
by up_john_17 | 2004-10-26 00:26 | 処方薬写真

リボトリール錠0.5mg

b0026508_018323.jpg

何故か就寝前のお薬として処方された、抗てんかん剤。
パニック障害などにも用いられるそうです。
私が「最近過呼吸になる」って言ったからかな?(笑)
効いてるかどうかは全く持って謎ですが、取り敢えず飲んでましたが、
レンドルミンと引き換えに処方されなくなりました(笑)
[PR]
by up_john_17 | 2004-10-26 00:21 | 処方薬写真

レキソタン錠5mg

b0026508_0113264.jpg

ホント長い間お世話になってるレキソタン様。
こちらはマイナーで、精神安定剤。
1回5mgを1日に3回までと処方されてますが、まず無視です(笑)
1回2錠(10mg)は飲みますね。
で、眠くならないから、もぉ最高!
仕事中イラっと来たらすぐ服用。みたいな(爆)
あと、抑鬱な時に泣いてる時もすぐ服用。
とにかく私の中では安定して使えるお薬で大好き♪
[PR]
by up_john_17 | 2004-10-26 00:15 | 処方薬写真

ウインタミン錠25mg

b0026508_071652.jpg

初診時にいきなり処方してくれたメジャー。(抗精神病薬)
コントミンの方が有名かな?どっちがゾロかワカンナイや(笑)
頓服なのに1日3回までと言う変な処方(笑)
私の場合、抗不安薬としての処方ですが、睡眠作用が強いお薬です。
なので、休日ゆっくり寝たい時はコレ2錠くらい飲んで12時間くらい寝ます(笑)
やや眠くなっちゃうので、仕事中には飲めないですかね。
でも、不安発作が強い時は飲みます。
コレ結構古い薬で安全なんですよ・・・(笑)
私の場合100錠飲んでも死ねないと思う(笑)
[PR]
by up_john_17 | 2004-10-26 00:09 | 処方薬写真

特別。

行って来ました。特別外来。(勝手にこう呼んでるだけですよw)
やっぱ、基本的に午後の外来はやってないので、患者が居ない・・・不安・・・(笑)

で、私15分くらぃ遅刻しちゃったのね。3時からだったんだけど。
先生がせっかく時間とってくれてるのに、遅刻した自分が情けなくて。
名前呼ばれる前に、もぉすでに泣いてたし(笑)

で、すぐに名前呼ばれたんだけど、
もう泣いてると言う・・・(笑)先生困惑(爆)
「時間に間に合わなくて、それが自分で許せなかった」って言ったんですよ。
そしたら、先生は「予約表に「3時代」って書いてあるじゃん!w
そんなに気にしなくていいよ!」って(笑)

_| ̄|○

3時代ってのは見逃していました。泣き損でしたね。。ってぃゃぃゃ。
3時代でも、3時前には診察券出しておきたかったんですょ。私の中では。
ってか、間に合う筈だったんですよ?でも目の前でバスに行かれました(泣)

まぁ、そんなこんなで、泣きモードからの診察スタートでしたよ。
先生は先週言ってくれた通り、時間を結構とってくれました。
なんだかんだで40分くらぃは話したんじゃないかなぁ。。
カウンセリングでも無いのに、色々話を聞いてくれました。

で、この午後の診察の位置付け(爆)を聞きました。不安だったんでw
そしたら、入院病棟の往診とかの間にたまに外来でチョコチョコ入れてるらしぃです。
もちろん、午前の一般外来で手におえない患者だけでしょうけど( ´,_ゝ`)プッ

先生とは、色々な話をしました。
主には過去の話とか、価値観とか、、、色々。
仕事の話とかも聞いてくれるし。殆ど愚痴っぽぃけど・・・(笑)
あぁ。。先生ホントすみません。。貴重なお時間を私の為に割いて頂いて。
そんな事考える度に、私にはそんな価値無いのに。って思う。
先生にも「何でそんなに自己評価低いの?」って聞かれたけど、
なんでだろう?でも自己評価めちゃ高い時の自分も居てw
自分でも収集つかないょ・・・w

で、最後肝心なお薬交渉ターイムっ!!
私はぶっちゃけ、イソミタールプリーズって言ってみました(笑)
そしたら、先生・・・ってか、この病院では処方しないとの事。
本当に耐性が付きやすく、耐性ついちゃうと、ホント酷い事になるよ?って
やや脅しのようなお言葉・・・。
でも、私は「でも処方は出来るよね?」って食い下がらない(笑)
そしたら、僕は処方しなぃょーwって言われました_| ̄|○
ここで、諦めましたょ。ふんだ。ぃぃさ。ぃぃさ。
1回だけ処方してっ!とか訳解らない事言ってたしね、私(爆)
で、寝る前の短期型を増やす様に懇願。
そしたら、これ以上増やせないって言うの!!
今、たったハル2T、リボトリール1T、マイスリー1Tしかもらってないけどぉぉぉぉ??
私、過去にどんだけ薬飲んで寝てたと思ってんの??って言いたかったけど、
ぐぐっと我慢・・・w 
ハル外したら、入れ替えてもいいとか言うし、意味フメー!
「それは有り得ない」って言ってしまった(笑)
短期型はホント少ないので、アモバンは却下しました。
苦いんで(爆)となると・・・レンドルミン・・・・(弱)
でも、、、本当に寝れない時に1シート飲めばいいかっ♪って方向転換して、
レボトリールを消されて、レンドルミンを処方してもらいました。
なんか、短期型の眠剤・・・もしくゎ抗不安薬で、即効性のあるの無いですかね??w
ってか、自分で探しますよ・・・(´д`*)
あと、抗不安薬に甘くて大好きなデパスをお願いしてみました。が、
敢え無く却下(笑)「もぉこれ以上増やさないよぉ!」だって。チッ。

いいさ。自分なりの処方考えて来週また提案するさね。ぷ。

そぉそぉ。また最後に先生は「法律に触れる事しないでね~」ってw
つまり「薬事法」の事でしょうか(爆)
大丈夫だってww心配なさるなww

ってな訳で、次は水曜日!
[PR]
by up_john_17 | 2004-10-19 21:03 | Drug Diary


カテゴリ
プロフィール
Drug Diary
通院日記Ver.2
境界性人格障害
処方箋
処方薬写真
OD Story
戯れ言
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧