Drug&Diary

Drug&Diary
by up_john_17

<   2004年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

今日の眠剤。

まず、お風呂に入る前にヒルナミンを飲んで。

その後

・ドグマチール1T
・セルシン1T
・デパス1T
・レキソタン2T
・ハルシオン2T
・ブスコパン1T(腹痛の為の薬)

これだけです。
もう眠いので、今日の診察の処方と画像はまた明日UPします。
ハルシオンがようやく効いて来たので、そろそろ寝ます。

明日から仕事です。憂鬱・・・(;´Д`)
[PR]
by up_john_17 | 2004-11-30 23:35 | Drug Diary

再診日。

今日は診察前に待合室のTVを見ながら英語の勉強をしてたら、
たまたま「ペットロス」の話題がTVで取上げてて。
診察前に激鬱で、半泣き。何故一緒に見てた人は泣かないのか不思議でした。
ペットロス。私は2回有ります。未だに死を受け入れられない自分が居ます…。

そんな訳で、診察前は、腹痛もあって椅子に横になって待っておりました(笑)
暫くして呼ばれて・・・「ちゃんと救急行った?」って昨日の事を心配してくれてて。
「行きました。2ヶ所も。でも原因不明で、まだ検査が残ってマス」と伝えました。

お決まりの質問「先週の気分は?」の質問にも、
救急で電話したのに、主治医にいきなり電話繋がれて、死んでやろうかと思いました。
って伝えました(笑)頼んで無いのに、いきなり先生が電話に出て私はパニックでしたね。
まぁ、それを機に、「近い内に死んでやろうと思います」とか暴言吐きまくりでしたね(笑)
「一酸化中毒死はどうですか?」と提案する私に、先生は「解らないねぇ~」で流す(笑)
本当は知ってるクセに(笑)まぁ、そこで「死ねます」って言ったら教唆になるからねw

で、、、アイデンティティの私の出した答えを先生に解答として言ってみたら、
「え?だから本当の藍さんは?w」って同じ質問。
う~ん。先生は中々手ごわいです(笑)
まぁ、詳しくはまた書きます。

で、お薬交渉た~ぃむっ♪
望んでは無かったのですが、やっぱいよいよ抗鬱剤復活ですよ・・・。
しかもドグマチール・・・・・。(でもこれは抗精神薬ですが)
乳汁が出るという報告がNET上で多いので少々飲むのが恐いと伝えたら、
少量から・・・と言う事で処方されました。

あと。ヒルナミン細粒!0.1gから0.15gに増えました~~~♪
これは藍のリクです(人´∀`).☆.。.:*・°

今日は途中で藍が泣き出した為、診察時間1時間・・・。
しかも保険適応内で・・・。先生、申し訳無いです。
明らかに迷惑掛けてるのに、先生は「全然迷惑じゃないよ?」って言うんです。
まぁ、社交辞令だろうけど、、このまま奇行が続くとヤヴァイですね(笑)

今日も会計の際に金額ミスされたので、二人ほど罵倒してやりました(爆)
だって、理由があるんです。私、最近にも会計間違いあって、手間掛かったし。
なにより、患者に指摘されるなよ!みたぃな(笑)
その件でもイライラしつつ・・・帰りましたとさ・・・( ´,_ゝ`)プッ
[PR]
by up_john_17 | 2004-11-30 23:28 | Drug Diary

原因不明

日曜出勤して、仕事したてのですが、脇腹の激痛が余りにも酷いので、
会社の近くの救急に掛かる事に。
・・・が規模がそれほど大きくなかったので、検査と云う検査が出来ず、
取り敢えずの痛み止めの筋肉注射と痛み止めの薬を処方してもらって会社に戻る。

・・・で、午前1時過ぎに仕事がやっと終わって、まだ痛みが持続するので、
掛かりつけの大学病院の救急に行ってみた。
血液検査、レントゲン、共に異常無しで、やっぱり痛み止めの薬を処方される。
次の日、消化器科を受診するように言われる。

で、家に着いたの午前3時過ぎ。
睡眠時間は眠剤飲んだら起きれないので、この日は脇腹痛くて泣き寝入り。

多分、消化器科は初診扱いとなるので、早めにってか、
1番乗りくらぃの気合で行った(笑)
そのセイか、かなり早めに受診出来た(人´∀`).☆.。.:*・°
が・・・・検査のオンパレード。軽い腹部エコーと尿検査にCTに血糖値も。
昨日から検査しまくり…。
CTは異常無し。尿検査ではケトン体と言う項目が引っ掛かって。
それで血糖値測ったら76mg/dで、すごい低くて・・・。
ってのも最近余り食べて無かったからからね~(笑)
で、どうしても腹部の痛みが引かないので、また筋肉注射・・・(PД`q)ブェェン
その後、処置室のベッドで横にならされる。(診察までに時間が掛かるから)
結局、診断ってか解ったのは腸が痙攣をおこしてるとの事。
故に、腸の動きを止める薬を処方されて6時間診察から開放されました(;´Д`)

でもまだ痛いんですよ・・・でも原因不明なんで、寝逃げケッテイ。
・ウィンタミン2T
・セルシン5T
・ハル3T
・ヒルナミン

これで、今日はもう寝ます。_| ̄|○

明日は再診です。救急の問い合わせの時にチョットトラブルがあって、
精神科の主治医にまたもや迷惑を掛けてしまいましたので・・・
また謝罪からの診察ですかね。。
また私の奇行が先生にバレました。有り得ません。
電話対応の受付嬢のセイで激うつになりましたね。
死んでやろーかとも思いました。
主治医にはもう迷惑かけたくなかったのに!_| ̄|○

という分けで、日曜から~月曜に掛けて救急に2ヶ所行って、
消化器科にも行って、大急がして体がバテました。

腹痛のセイで今日も食欲ゼロです。
なのに体重が減らないのは何故でしょう?(笑)

ちなみに、消化器科の先生に私が下剤中毒者の旨を伝えると
「止めなさい」との指令がっ!取り敢えず、今は炎症起こしてるんで、暫くやめます。

体重増えたらそれこそ激鬱・・・でも腹痛には勝てまい・・・(泣)
[PR]
by up_john_17 | 2004-11-29 22:20 | Drug Diary

アイデンティティの欠落2

アイデンティティを広辞苑で調べてみた。

---------------------------------------------------
人格における存在証明、または同一性。
ある人の一貫性が時間的・空間的に成り立ち、
それが他者や共同体からも認められていること。
自己の存在証明。自己同一性。同一性。
---------------------------------------------------

私はチョット勘違いしていたかも…です。
アイデンティティって自己解決出来ちゃうものじゃないんですね?
広辞苑の「それが他者や共同体からも認められていること」って所です。
私、他者にも認められて無いんですけど…(汗)
昨日も「藍さんの云っている事、さっきと全然違いません?変ですね~w」って
フツーに後輩に云われたし(笑)
特に意識してなかったケド、頭の中で人格がスイッチしてたと思われますw
これだけじゃ無いんだけど…良く言っている事に一貫性が無いって言われるしね(笑)
何より、精神科医に「アイデンティティの欠落」って言われてるしね(爆)

前回の記事のコメントを付けて頂いた方々の意見のお陰で結構…解って来ましたかね。
解ってはないけど、まとまって来た。フム。

結局は全部自分。余りにもギャップが激しい人格は寄り添わせょう。
それで、最終的に自分を一つにまとめればぃぃんだよね?…って疑問系かょぉ…w
違うな…。主人格を自分で解るようになればぃぃんだよね。

で…まとまった(笑)それを今度先生に言ってみよう。

「演じてる」って言われたらそれまで。演じてる事に最近気付いた。
演じ分けてる事にも。気付くの遅かったケド、気付くだけ良かったとしょぉ♪

明日、出社したらやっとDayOffです。ODしてダウンしたぃ所ですが、
やる事が少々溜まってて出来ませぬ…。
[PR]
by up_john_17 | 2004-11-27 22:47 | Drug Diary

腹痛激痛。

今日は仕事中、ずっと脇腹あたりが交互に痛くなり、ずっとダウンしてました。
でも、勿論、仕事は完璧ですよ。余裕すら有りますから( ´,_ゝ`)プッ

セルシンを朝・昼・晩に飲んで無い事を前回の診察で先生が指摘してたので、
ここ2~3日、やや忠実に飲んでるのですが、朝はツライ。ってか眠い(笑)
ってか、仕事中寝てます(笑)いや、室温が異常に高いセイも有るんですケドね(笑)
でも、セルシン効いてなさげです。お陰で同僚…ってか後輩と口論になりかけました(爆)
上司が柔らかく止めてくれたので感謝ですよ(人´∀`).☆.。.:*・°
でなかったら・・・私はきっと人格障害思いっきり、さらしてたと思います(恐)
危ない②。会社では「明るくて愛想が良くて元気で仕事出きる私」ですから♪

はぁ。今日も意味不明にも泣いてしまいました。先程ですが。
あ~~~~~~~ODしたぃ。_| ̄|○
でも、私の場合、診察が週1なので、薬のストックが増えないんですよ↓
しかも、毎週診察の際に、投薬日記を先生に見せる為、飲んで無いとバレる↓
まぁ、私みたいに薬の管理をしてくれる家族とかが居ない場合はそれがいいんでしょうけど。
ホント、週1分の処方薬見ると、その数量に泣けて来ます(PД`q)ブェェン
先生に正直に、「薬の為に他の病院にも掛かっイイですか?w」って効いたら
「辞めて欲しいなぁ」と、否定系では無いマニュアル通りの答えが(笑)
でもその後、「ココでは治療出来なくなるよ」と釘をさされましたけどね(笑)
ぃゃ。でも、本当に考えちゃう。お薬ストック余りにも少ないんだもん(泣)
[PR]
by up_john_17 | 2004-11-27 21:49 | Drug Diary

残された言葉

精神科医は、自分の言動がどれだけ患者に影響を与えているのか解っているのだろうか。
・・・解っているとは思うケド、余りにも頭を錯乱させるような言葉を残さないで欲しい(笑)

昨日の再診日で私に残された言葉は、余りにも壮大な課題故、1日中考える。
アイデンティティの確立が私の課題。
って云うか、本当の君はどれ?って聞かれて答えられなくって、混乱。
それから、色々考え始めちゃう・・・↓
ぃゃ。考えた方がぃぃのだろうケド、ちょっと恐かったり。
一つ先生はキーワードを言った。それは「演じてるの?」って事。
その時は勢いで、演じてない!!!とか否定したけど…
今考えると、演じているのかも…と思い出してみたり・・・。
でも、例えば、私が個々の人に対して演じてると仮定すると、数え切れない…(汗)
でもそれは、1人1人、個々に合わせている、と云う事になって…。
で、それって、誰しも色んな人に違う顔を見せる訳で・・・。
それって正常じゃん?(笑)みたいな所に辿り着いて、答えが出ないし(爆)

自分は自分であって、他人とは違う事…。
私は自分すら良く解らず、尚且つ他人との距離の置き方も解らない。
一体何者・・・(笑)

多面性があってぃぃとは思うけど、どれが自分?って云われると解らない…。
これって問題かな…?問題だよネ(笑)
両親の前の自分は偽り。
会社での自分も偽り。
友達の前でも偽り。
姉妹の前でも偽り。
習い事の先生の前でも偽り。
精神科医の前でも・・・偽り・・・・・・つつある?

これを書いてる私も本当の私か解らない。
何日か経って読みなおすと、全然考えてる事違ったりするしね。。
あ~。こんな事考えてると人格が分裂しそぉで恐いんですケド。
そっちじゃなぃ。そっちでもなぃ・・・とかネ(笑)

なんかそう考えると私は凄く孤独なんだなぁ。と思う。
こんなにも周りにぃっぱぃ人間関係があるのに、孤独。
独りの時、泣いてる私は私なんだろうか・・・。
でも、そんな弱い自分を否定する自分も居る。

あ~。今日もまとまらなぃな。
来週の再診日までには、少しだけ自分を説明出来るようにまとめなくてゎ。
なんか、くやしぃからね(笑)
[PR]
by up_john_17 | 2004-11-25 23:31 | Drug Diary

デパス0.5mg錠

b0026508_2237332.jpg

デパス0.5mg錠

不安をとる働きが強い抗不安薬ですが、その中ではマイルドな薬…
だそうです。神経症・鬱病・心身症等、色々な病気に効果があります。
ちなみに眠剤として処方されるケースもあるそうです。

甘い糖衣錠で、結構人気なお薬なんじゃないかな?
私は1mg錠をリクエストしたんですが、敢え無く却下。

私の場合、特にこれと云って効き目が有るとも思えない薬なんですが、
まぁ、ストックの為に貰ってます。
で、いざと云う時に1シート飲みです…(笑)

でも、そろそろ飽きて来たので、他のお薬をまた考えなければ…。
[PR]
by up_john_17 | 2004-11-25 22:44 | 処方薬写真

今日の眠剤。

今日はもぉ寝ます。
頭が錯乱状態なので(笑)

・セルシン4T
・ハルシオン3T
・ヒルナミン
・ロキソニン1T

本当に、主治医がこのブログ見てたら恐いですネ(笑)
もう寝ます。多分明日、朝爽快に起きれます♪

今日はブログぃっぱぃ更新したな。
何しろ時間あったから(笑)

ではおやすみなさぃ♪
(…って寝れるか解りませんがw)
[PR]
by up_john_17 | 2004-11-24 22:58 | Drug Diary

約束。

私と主治医の間には約束が在る。

今日、また先生に約束を確認した。

「覚えてる?」って。

そしたら先生カルテペラ②めくってメモを探す…。
そしたら。全然、先生の方が約束した日付とか覚えてて笑えた(笑)
カルテに書いてあるからね。何しろ。

その約束は確約で有りたい。

でないと、私は引き金を引く事に。

でも、先生からの約束事は全然守ってません(爆)
用法用量・・・今日の再診でも言われたケド、いつか守れたらぃぃね(笑)
[PR]
by up_john_17 | 2004-11-24 22:53 | Drug Diary

ロキソニン錠60mg

b0026508_205614.jpg

ロキソニン錠60mg

色々な痛みに用いられるお薬です。
腫れ、痛み、解熱作用もあるそうです。

私は以前歯科で、痛み止めとして処方された事もありますが、
今回は、精神科で、頭痛薬として処方されました♪

私的には、色々使えて持ってて便利なお薬なので、
ストックしたぃ感じですかねぇ~~♪
それにしても、錠剤が少し大きくて飲みにくい…デス(笑)
[PR]
by up_john_17 | 2004-11-24 21:01 | 処方薬写真


カテゴリ
プロフィール
Drug Diary
通院日記Ver.2
境界性人格障害
処方箋
処方薬写真
OD Story
戯れ言
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧