Drug&Diary

Drug&Diary
by up_john_17

<   2005年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最終日。

b0026508_1646871.jpg

今日で、ここの大学病院での診察は最後になりました。
4月からゎ主治医の移動先の市立病院に行きます。
今日ゎいつも通りの診察を終えた後、次の病院の説明を聞きました。
先生は自分への紹介状を既に準備しててくれました。
紹介状とか本当は患者ゎ見てはいけなぃらしぃのですが、
私が余りにも診断名をしつこく聞くので先生は紹介状を見せてくれて、
英語で書いてある部分もちゃんと訳して教えてもらぃましたが、意味不明でしたね(笑)

最後に。看護婦さんに紹介状を封筒に入れて貰って封をしてもらったのですが、
「あっちの病院に行っちゃうの?オバさん寂しくなっちゃぅょ~」って言って貰えて。
ちょっと泣きそうになっちゃぃました(寂)
私は本当に何回も救急やら予約外診察で迷惑を掛けてぃたし(笑)
私のカルテケースには【注目】って大きく書かれた紙が貼られてて、先生が居ない時の私の対処法なんかをまとめて看護婦さんたちが書いてくれてたそうです。。
本当に看護婦さんとか良くしてくれてたので、何か感慨深いモノがありました。。
「今までご迷惑をおかけしました」って最後に挨拶して来ました。

次の病院では先生は月~金勤務なので、前よりは融通がききます。
診察時間はきっと短くなっちゃうけど仕方ないょね。
先生に全てを一任して、4月から新しい病院で治療に専念したいと思います。
[PR]
by up_john_17 | 2005-03-29 16:46 | Drug Diary

BPD

週末に部屋の掃除をしていたら、1月にODで胃洗浄した時の治療報告書?
みたいなモノが出て来たんです。私は今まで忘れてたんですけど・・・。
そしたら、そこに衝撃的な事が・・・・↓

現在の症状:過料服薬

他に考えられる症状:BPD・不眠症


・・・・・・・・・ん?
BPD?はて・・・どこかで・・・。
って、Borderline Personality Disorder の略じゃん!!!

私は焦りました・・・。
何故なら、今の主治医からは病名を聞いていなかったからです。
もっと言うと教えてくれなかったんです・・・。

以前の主治医には「境界例」だと言われて治療してましたが、
やっぱり「境界例」なんだ~~~~って、ちょっと・・・ぃゃ・・・かなりショックでした。

余りのショックさに、書類を良く確認・・・。

字が先生の字じゃないじゃん♪  って思ってみるが、、、
担当にに先生の名前発見・・・↓

こんな形で今の診断名を知るとは思ってませんでした・・・。
次回の診察の時に、再度聞いてみよおと思います・・・(涙)

やっぱり、どこで誰に診断されても「境界例」って凄くないですか?w
ぃゃ・・・ショックです・・・。
暫く考え込んでしまぃましたょ・・・ホント。
解ってゎいましたがね・・・。
[PR]
by up_john_17 | 2005-03-25 20:21 | Drug Diary

大切なモノ。

彼氏が喧嘩の話し合い中に私が薬を飲んだ事が気に入らなかったらしく、
なんと…私の数少ない大切なハルを2錠も飲んでくれました。。
私ははっきり言ってパニックでした。
次の診察まで薬無いし、私の薬ポーチから勝手に飲むしで…。
もぅイライラして、泣けてきてどうしようもなくて。
彼氏にそれをぶつけようにも、もうすっかり熟睡。
私はやり場の無い感情を保てなくて……。
久しぶりにリスカしてしまぃました↓↓↓
パニックだった事も有りますが…そうして落ち着くしかなかった。。
彼に薬のポーチとか不用意に見せるんじゃなかったと後悔。

次の日、案の定彼は何も覚えてなくて。
なんか不眠症バカにされてる気分でした。
私にはそれがないと寝れないってぃぅ大切なモノなのに。
謝って、もうしないって言ってくれましたが、何か信じられませんねぇ…↓
[PR]
by up_john_17 | 2005-03-23 20:24 | Drug Diary

再診日

今日ゎ再診日でした。
先週の今日なのでちょっと先生と顔を合わせるのが気が重かったのですが。
何とか普通に診察までに漕ぎ着けました。(要抗不安薬w)
「春らしぃ格好だねぇ~」と珍しく私の外見に触れる先生w
診察でゎ、仕事が忙しい事と、辞めたい事などを話しました。
やっぱり先生ゎ今仕事を辞めるのゎ反対って言うか良くない派みたぃ。
時間が余ると余計に抑うつ状態になる事を想定してるのでしょう。
…まぁ。その通りなんですけどねw
まぁ、先生にゎ悪いケド。かなりもう仕事ゎ辞める決心してます。
今週中にでも直属の上司にゎ話すつもりです。
辞める時期に至っては、上司と協議したいと思ってます。
さて。話は戻って。
その後、先生と新しい病院に行く事について再度確認しました。
今のカルテは持ち出せ無い為、全てのデータは今の病院に残るそうです。
その事が何だかすっごく悲しくて泣きそうになりましたねー。
だって、今まで先生と色々話してきた事とか体調とか、薬とか、事件とかw
全てが記録されてるのになーー↓
先生に「色々忘れちゃうねー」って言ったら、
「頭で覚えてくよw」って言ってました。
都合悪い所ゎ忘れて欲しいんですけどねwww
はぁ~。新しい病院ゎ薬の処方規制が厳しくないとぃぃんですが。
それだけが心配です。あと診察時間も。
一応、先生の勤務日は月~金になったみたぃです。
「だからって毎日来ないでねw薬一日ずつ出すの面倒だからねw」って
言われましたwww「そんなに暇じゃないよ」って言っておきましたがw
あと、今日ゎ今年ゎ花粉症がひどくて憂鬱って話をしたら、
アレルギーの薬処方してもらえました♡
これで明日から楽になるとぃぃなぁ~♡
「先生処方できるの?」とか失礼な事を言った私www
そんなこんなで、診察の後も出社だったんで、早めに終わりましたかね。
それでも40分くらい話してましたけど。

ただ今、怒涛の12連勤中なのです。徹夜もあるし。超、憂鬱。
逃避願望だけが、頭の中に渦巻いてますw
[PR]
by up_john_17 | 2005-03-15 18:36 | Drug Diary

転勤。

↓下の先日の日記の続き…と言うか、冷静になって再度書きたいと思いますw
読み返したら、文脈が滅茶苦茶だったのでw

今の先生は大学病院の先生なんですが。
私は一般の外来枠では無く、特別外来枠で診察してもらっています。
なので、保険適応額で1時間とか先生(精神科医)とお話してもらってます。
私が病院で悪態を吐いた時wは2時間とか、ずっと根気良く付き添ってくれてたりw
OD事件でも度々救急でお世話になったり…。
ホントこんな私に諦めず、良く付き合ってくれる先生ですw

で、4月からは大学病院系列の病院に転勤するそうなんですが、
そこでは、大学病院みたいに特別に時間を設ける事が出来ないと言われました。
だから普通の外来と同じ10~15分程度の診察時間。
自分がどれだけ環境の良い場所に居たか思い知らされましたね…。
で、私なんかの為に時間を割いてくれている先生にも感謝の気持ちでいっぱぃです。

なのに、私は先生に「嘘吐き」と泣きながら連発してましたw
先生、本当に申し訳なさそうだったなぁ~。
それでですね。実は先生には3つの提案をされました。

1.先生が転勤する病院に変えて、引き続き先生に通う。
2.病院はそのままで、先生の後任の新しいドクターに掛かる。
3.全く別の新しい病院に先生の紹介で行く。

この選択肢を号泣する私に先生はゆっくり説明してくれたのだけれど、
ハッキリ言って、2と3は伝えないで欲しかった(泣)
わざわざ、そんな悲しい突き放した言葉聞きたくなかったってのが本音。
それだけでも、見捨てられたのかと思っちゃう・・・。
甘ったれ・・・ですよね。先生には説明する義務があるだろうからねぇ。

はぁ。でも↓の日記にも書いたように、最終的には先生が
「藍さんとは今までせっかく時間を長く掛けてお話してきたから、僕としても
可能なら治療を続けたいと思ってます。でも3月いっぱぃ時間あるから考えて下さいね」
って言ってくれて、本当に良かった。
・・・まぁ、私は即答で「先生についてく」って答えましたがw
本当、通える範囲の病院で凄く救われました。

余り良くない事かも知れませんが。
私は先生の事を自分の断片として自分に取り込んでいます。
なので、先生が居なくなったら、せっかく良くなって来た「自分」が
維持出来なくなりそうで怖いのです。
「依存」と言われれば、そうなのかも知れませんが、、
私の中に唯一届く、影響力を持った声が先生の声なのです。

何か書いてて、恋愛感情っぽくて気持ち悪くなりましたが(笑)、
私がそこまで信頼を寄せるには訳があって。
やっぱり、信頼出来て、理解してくれる人が私の周りには少ないのかも知れません。
もしかしたら、存在しているのかも知れませんが、
私が心を開いてなければ、一方通行だし。

最近思うのが、お金を払って医療機関に通わなければ、
自分を理解してくれる人も居ないし、何でも話せる人も居ない・・・とか
考え出すと孤独でねー。。

普通に家族も友達も恋人にも恵まれておりますが、何か違うんです。
何が?ってのは自分でも解らないんですけど、
確実に「穴」として空いています。
その「穴」を先生と一緒に内側から埋めてく作業をしている訳ですょ。
「穴」は外側(ODやリスカや性衝動等)からは埋まらない。
・・・先生のお言葉ですがw

取り敢えず。診察時間は短くなっちゃいますが。
先生についていく事が最善だと信じて、ついて行こうと思います。
[PR]
by up_john_17 | 2005-03-10 12:53 | Drug Diary

嘘じゃない嘘。

今日は再診日でした。
先生がいつもと違って、話の進め方が早かったんですね。
何か変だな~~~?って思ってたら。。

「藍さんには突然で申し訳無いんだけど、転勤する事になりました。」と…。

私は、間髪入れず号泣。
それを見て先生は、唯ひたすら謝る。

そうなのです。
私と先生の間には約束があったのです。
「突然居なくならない」という。
今の病院には少なくとも1年居るって話も聞いてたんですね。
だから、すっごくショックで。
私は、喪失感とかのショックに凄い弱いので、治療の前に
あらかじめ、そういう話を先生としていたのです。
でも、先生はちゃんと話してくれたので、突然だったけど、良かったデス↓
先生もこんなに急に転勤になるとは思ってなかったらしく、
「本当にすまない」って何度も言ってくれました。
そして、「藍さんとは今まで時間を掛けてお話してきたし、
可能ならば、これからも治療を続けたいと思っている」と言ってもらえて。
はぁ~~~~~~~~~~~~~。もぉ号泣。

捨てられなかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

と、言う事で4月から、病院変わります。
今の先生は私の数少ない理解者でも有るので、先生について行きます。
通える範囲の場所でよかったですよ。ホント。

でも、先生に、これからまたいつ転勤になるか分からないしね・・・って話をされたんです。
そういうショックにも少しずつ慣れていったらいいなぁ~って思いますが、
まだまだ駄目ですね・・・はい。

とりあえず、久しぶりに凄く動揺して泣きましたw
はぁ。一安心かな・・・。
でも、まだ先生の外来スケジュールも分からないので、
私が通えるか分からない所もあるんですけどね・・・。はぁ。
[PR]
by up_john_17 | 2005-03-08 21:41 | Drug Diary

ふぅ。

今日もお疲れ~ぇぃ!<自分

今日は昨日程、ツラくなかったです。
今週の再診から、お薬がカムバックしたんですょ!w
胃洗浄事件から、約2ヶ月くらぃでしょうかぁ?
やっと、先生のお許しを得て、お薬少しずつ戻って来てますw
…と言っても以前のフル処方ゎ貰えませんが・・・(苦笑)

取り敢えず、イライラと不安を抑える為に、
トレドミン25mg×3T/Dと、
大好きなレキソタン5mg×3T/Dゎ、返して頂きましたw
そのお陰か、大分仕事も落ち着いて?出来る様になって来ました。

あと、お薬で紛れないイライラゎひたすら無視デスw
周りの人と関わると影響されてイライラしてしまぅので、
ひたすら、PCに向かってお仕事orネサフですw

「仕事辞めたい」って、誰かに相談しょぉかなぁ・・・って
色々考えていたら、こんな会社でも優しい人ゎ居て、
何かその人たちに迷惑掛けて辞めるのは罪悪感感じて
しまうのでした。・・・はぁ。辞めれるんだろぉか・・・。

でも、病状悪化して来たら、元も子も無いので、
自分の精神状態を最善に考えて行動したぃと思います。。

本当に社会不適合者ってツライです・・・。

そんな訳で今日は、なんとなくOKでしたw
[PR]
by up_john_17 | 2005-03-04 20:21 | Drug Diary

限界?

もぉ駄目です・・・。
仕事辞めたい!!

・・・はぁ。もうこれ書いてる時点で泣きそうです!w
昨日、朝方から吐き気とめまいで、立ち上がれなくて会社休んだら、
色んな人に「休みすぎ」みたいなニュアンスで
「健康管理は社会人の務め」みたぃな事言われて。
解ってますょ。そんな事!
会社休んで一番罪悪感感じてるの私だし。
休みたくて休んでる訳じゃないし。

抗鬱剤や抗不安薬飲んでまで頑張って仕事してるのに。
もう限界・・・・・・・・・・・↓

私が適応出来てないって言われればそれまでなんだけどね↓
別に世の中甘く見てるって言われても構わないや。
きっとお薬飲んで仕事頑張ってる人なんていっぱい要るだろうしね。

信用出来る上司も居なくて、相談とかも出来ないし。
かと言って会社の今の現状に意見して環境を変えるだけのエネルギーも無いし。

嫌なら、自分が去る。  こういう感じに結論づいてしまいます。

もう精神科の先生にも何回も「会社辞めたい」って言ってるんだけど、
先生は、「続けたほうがいい」って言うんです。
それは、仕事を辞めてしまうと、もっと内の世界に入って
色々と考え出してしまうから。。だそうで。

確かにその通りになりそうで怖いんだけどねぇ・・・。

もう本当ムリ。

みんな良い人な筈なんだけど、どんどん嫌いになってくしw
仕事もつまらなくなってくし。

嫌で嫌で・・・・・・・・↓

ただ、一人暮らしをしているので、金銭的に今すぐ辞めれないのが痛いです。
貯金も無いし。親にも迷惑かけれないし。

仕事を変えれば解決する問題なのか、仕事など一切辞めれば解決するのか、
どっちなのかも解らないし。

とにかく、もぉ駄目。

でも・・・また明日から頑張るから今日だけは愚痴を書かせて下さい(泣)
[PR]
by up_john_17 | 2005-03-03 19:56 | Drug Diary


カテゴリ
プロフィール
Drug Diary
通院日記Ver.2
境界性人格障害
処方箋
処方薬写真
OD Story
戯れ言
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧