Drug&Diary

Drug&Diary
by up_john_17

精神科再び②!!!

久し振りに・・・まる2年ぶり?に精神科へ行きました。

主治医の先生が戻って来ていたのもあって。
(色んな病院を転々としていたみたぃなのです)

あと、やっぱり入眠状態が悪くてストレスなのと、
日中の動悸・息切れ・・・ってか過呼吸気味なのと。

久し振りの診察だったので初診扱い~♫
カルテ真っ白★
・・・と思ったらしっかり残ってました。
私の計算だとそこの病院にゎ行かなくなってから
もぉ5年以上経ってた気がしたんだけどなぁ~。。
5年経って無かったらしぃですw

診察室に「お願いしま~す」って入っていったら…
「その後どぉ~~?」・・・だってw
先生、私を覚えてましたね~(;´д`)ゞ
カルテあるんだから当たり前かぁ~。
あと、迷惑掛けすぎて忘れられないとも言うかな…w

2年前と変わらない先生ですっごく安心した!
なんか態度とかエラそぉになってたり…w
風貌が変わってたらどぉしよぉ~って内心思ってたンだけど、
やっぱ先生ゎ先生だったw(失礼w)
お陰で2年前のままタメ口で診察出来ましたw

でも私ゎやっぱこのノリが好きで先生のトコに通ってたから
めっちゃ安らいだ~~w

で、診察自体ゎあ~でもなぃこ~でも無いって
薬の話主体ね・・・。
昔ゎ薬主体の診察だと怒られたンだけどw
今日ゎ混んでたし忙しかったみたぃ??
まぁ私がしつこかったのもあるんだけどね~w

で、久し振りの処方ゎこんな感じ↓

就寝前・・・ハル2T・デパス2T
日中・・・セルシン1T(頓服)

2年振り・・・だし、こんなもんかな。
まぁここんとこ在庫を色々飲んでたンだけどねwww

先生ゎずっと薬飲んでなかったんだから、
また飲み始めるのゎ勿体無いって言ってました。

確かに。これについては私も十分検討。
でもやっぱ朝も夜も毎日来るから今は現状優先かなぁ~と。

私も2年前とは病気に対しての意識の持ち方が違うし、
減薬を目標に治療して行きたいと思ってます。
それゎ先生とも合致してたゎw

久し振りに会った事もあって、元気に振舞ってたケド、
そぉでもなぃんだよねぇ~~。
確かにもう抑鬱状態ではないんだけど。。。

う~~ん。この2年でまた色んな事あって、
それがまた苦しくて。
でも言葉に出したら平静を保っていられなくなるから、
先生にゎ話すか話さないか悩み中。

もぉ診察中泣いたりしないって決めたしね。

リスカゎもぉ2年前に卒業したし!
ODゎ多少あるけど・・・w
でも昔みたぃに救急のお世話にはもうならないよ。
これゎもぉ絶対。
先生にも迷惑掛けないって決めてるし。

精神科の独特の雰囲気に流されないように…
自分のペースで通いたいと思います★
[PR]
# by up_john_17 | 2008-09-25 23:36 | Drug Diary

昼夜逆転

薬が無い生活をしておりますが・・・。
当然、昼夜逆転しております。

明け方寝て、朝一度起きて、二度寝して昼過ぎ・・・と。
今、仕事をしてないから許される様な生活をしています。

眠りも浅くて・・・寝付けなくて・・・
夜は本当にイライラします。

でも・・・イライラも身体に良くないので、
寝れない事は気にしない事にしました。

刃物を隠されているのにもイライラしますが・・・
それも私の為だと思って気にしない様にします。
[PR]
# by up_john_17 | 2006-04-06 20:42 | Drug Diary

限界

妊娠してから、精神科の通院を絶っています。
理由は薬が飲めない事と病院が遠すぎて通えない事。

薬が無い生活は本当にキツイです。
そうでなくてもホルモンバランスが崩れ、
情緒不安定で常にイライラしているのに・・・。
毎日の様に彼と喧嘩しては泣いて・・・の繰り返しです。

恥ずかしながら、軽いリスカも何度かしてしまぃました。
薬が無いと本当に自制が難しいですね・・・。

先日、ついに彼との喧嘩の中で
生まれて初めてカッターを自分の首に当てて
「死んでやるぅ!」と・・・泣きながら。
その時彼とカッターの取り合いで手が少し切れて流血騒ぎ。
カッターを取り上げられた私は次に包丁を手にしてました。。
彼に向ける訳では無く、いづれの刃物も自分に向けてました。
包丁も取り上げられ・・・私は本当に錯乱状態で。

結局彼に夜中押さえつけられて、そのまま泣きながら眠りました。

それから、刃物は家の中から一切消えましたw

で、次の喧嘩の際、刃物が無くイライラを自分に向ける事が
出来なくなった私は・・・生まれて初めて他人に暴力を!
そぉです。彼に殴る蹴る・・・ですょ。

後で彼に言われたのが、私が顔を殴る時ちゃんと手が届くように
かがんでたそぉです・・・。
殴らせて落ち着かせるって言うか・・・。
それを聞いてすごく胸が痛かったです・・・。

私の奇行に彼が耐えていますが、いつか共倒れになりそぉで怖いです。
それと・・・今は妊娠しているから私を見捨てる事は無いですが、
子供が産まれたら、こんな私は捨てられそうでそれも怖いです。

はぁ~。少しでも不安定になったら病院行って
ホリゾン筋注してた頃が懐かしいですょぉぉ(泣)
[PR]
# by up_john_17 | 2006-03-17 21:21 | Drug Diary

近況

気付いたら、最後の更新から8ヶ月くらぃ経ってますね…。

その間、本当に色々有りまして。
2005~2006ゎ私の人生の中でも激動の年だと思います。
[PR]
# by up_john_17 | 2006-03-17 21:05 | Drug Diary

体力ゼロ

すみません。
コメントへのレスが遅れております(汗)

…と言うのも理由がありまして。
先日から激しい嘔吐が続きまして、ついに胃カメラを飲みました。
結果、逆流性食道炎と急性胃炎とのことでした。
原因は主にストレスだそうで…(笑)ハァ
それに手伝って最近また主治医に「死にたい」宣言してしまって。
しかもODしながら診察受けて記憶が曖昧(苦笑)
ホリゾン筋注を哀願しましたが即却下でセルシンが再度処方に加わる…。

あと、食道炎と胃炎で電車がキツぃので2週間に1度の通院になりました。
ホント毎週末に嘔吐してたんですけど、
よぅやくまともになって来ました。
でもまだ通常食ゎ食べれません(笑)
何でも治りが遅い病気みたぃですね…。
体調悪いけど仕事は完璧にやらなきゃいけなくて。
でも身体が思うように動かないし、激鬱スパイラルですよ㊦㊦㊦

取り敢えず、もう毎日が苦痛です(泣)
健康って大事ですよね。。そして心も。
[PR]
# by up_john_17 | 2005-07-06 19:21 | Drug Diary


カテゴリ
プロフィール
Drug Diary
通院日記Ver.2
境界性人格障害
処方箋
処方薬写真
OD Story
戯れ言
以前の記事
フォロー中のブログ
LINKS
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧