人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去と現在と未来のバランス

試行錯誤 まいのじょうさんの所からのTB

「過去の整理をするのは大変なことだけれども、
重きを置くべき場所は、現在と、これからの事であることは、忘れずにね」


(↑引用させて頂きました。まいのじょうさんのDrのお言葉です)

私は今日、このバランスを崩して、心のバランスも崩れました。
過去を整理しようと先生に一気に色々話してしまったら、
どうにも・・・誰にも・・・なんて言うか、どうしよう的な感情に陥ってしまいました。
過去の私がフラッシュバックしてしまって、
あの頃の自分がまだ自分の中に生きてる事に自己嫌悪。

話す前に、先生は過去の事よりも、今現在の辛さや、これからの事に
ついて話して行く治療方針で有る事を告げられました。
でも、私は今の私の病気の起因が「家族・家庭」に有る事を知って欲しくて、
一生懸命色々話した結果、無残にも・・・心が壊れそうになってしまいました。

でも先生は私が余り両親の話をしたがらないのとか、気付いてたみたぃです(笑)
今日は無理にいっぱぃ②話しすぎました。
どうしても「理解して」「こんなに辛かったんだよ」って事を伝えるのに精一杯で。
何であんなに必死だったんだろう・・・今冷静に考えると変だったな、私(笑)
by up_john_17 | 2004-12-21 22:38 | Drug Diary