人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特別。

行って来ました。特別外来。(勝手にこう呼んでるだけですよw)
やっぱ、基本的に午後の外来はやってないので、患者が居ない・・・不安・・・(笑)

で、私15分くらぃ遅刻しちゃったのね。3時からだったんだけど。
先生がせっかく時間とってくれてるのに、遅刻した自分が情けなくて。
名前呼ばれる前に、もぉすでに泣いてたし(笑)

で、すぐに名前呼ばれたんだけど、
もう泣いてると言う・・・(笑)先生困惑(爆)
「時間に間に合わなくて、それが自分で許せなかった」って言ったんですよ。
そしたら、先生は「予約表に「3時代」って書いてあるじゃん!w
そんなに気にしなくていいよ!」って(笑)

_| ̄|○

3時代ってのは見逃していました。泣き損でしたね。。ってぃゃぃゃ。
3時代でも、3時前には診察券出しておきたかったんですょ。私の中では。
ってか、間に合う筈だったんですよ?でも目の前でバスに行かれました(泣)

まぁ、そんなこんなで、泣きモードからの診察スタートでしたよ。
先生は先週言ってくれた通り、時間を結構とってくれました。
なんだかんだで40分くらぃは話したんじゃないかなぁ。。
カウンセリングでも無いのに、色々話を聞いてくれました。

で、この午後の診察の位置付け(爆)を聞きました。不安だったんでw
そしたら、入院病棟の往診とかの間にたまに外来でチョコチョコ入れてるらしぃです。
もちろん、午前の一般外来で手におえない患者だけでしょうけど( ´,_ゝ`)プッ

先生とは、色々な話をしました。
主には過去の話とか、価値観とか、、、色々。
仕事の話とかも聞いてくれるし。殆ど愚痴っぽぃけど・・・(笑)
あぁ。。先生ホントすみません。。貴重なお時間を私の為に割いて頂いて。
そんな事考える度に、私にはそんな価値無いのに。って思う。
先生にも「何でそんなに自己評価低いの?」って聞かれたけど、
なんでだろう?でも自己評価めちゃ高い時の自分も居てw
自分でも収集つかないょ・・・w

で、最後肝心なお薬交渉ターイムっ!!
私はぶっちゃけ、イソミタールプリーズって言ってみました(笑)
そしたら、先生・・・ってか、この病院では処方しないとの事。
本当に耐性が付きやすく、耐性ついちゃうと、ホント酷い事になるよ?って
やや脅しのようなお言葉・・・。
でも、私は「でも処方は出来るよね?」って食い下がらない(笑)
そしたら、僕は処方しなぃょーwって言われました_| ̄|○
ここで、諦めましたょ。ふんだ。ぃぃさ。ぃぃさ。
1回だけ処方してっ!とか訳解らない事言ってたしね、私(爆)
で、寝る前の短期型を増やす様に懇願。
そしたら、これ以上増やせないって言うの!!
今、たったハル2T、リボトリール1T、マイスリー1Tしかもらってないけどぉぉぉぉ??
私、過去にどんだけ薬飲んで寝てたと思ってんの??って言いたかったけど、
ぐぐっと我慢・・・w 
ハル外したら、入れ替えてもいいとか言うし、意味フメー!
「それは有り得ない」って言ってしまった(笑)
短期型はホント少ないので、アモバンは却下しました。
苦いんで(爆)となると・・・レンドルミン・・・・(弱)
でも、、、本当に寝れない時に1シート飲めばいいかっ♪って方向転換して、
レボトリールを消されて、レンドルミンを処方してもらいました。
なんか、短期型の眠剤・・・もしくゎ抗不安薬で、即効性のあるの無いですかね??w
ってか、自分で探しますよ・・・(´д`*)
あと、抗不安薬に甘くて大好きなデパスをお願いしてみました。が、
敢え無く却下(笑)「もぉこれ以上増やさないよぉ!」だって。チッ。

いいさ。自分なりの処方考えて来週また提案するさね。ぷ。

そぉそぉ。また最後に先生は「法律に触れる事しないでね~」ってw
つまり「薬事法」の事でしょうか(爆)
大丈夫だってww心配なさるなww

ってな訳で、次は水曜日!
by up_john_17 | 2004-10-19 21:03 | Drug Diary